Out of Place

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

'09 5,31 / 埼玉・鷲宮紀行 ~関東最古の神社を巡る Part.2

'09 5,31 / 埼玉・鷲宮紀行 ~関東最古の神社を巡る Part.1
http://projectabsolute.blog71.fc2.com/blog-entry-57.html

引き続き。

食事を済ませて、いよいよ境内へ。

境内へ続く道
境内へ伸びる参道。

絵馬掛け所
絵馬掛け所を発見。何やらあらぬ色が見える…

こなた…
こなた…

全米が泣いた
全米が泣いた。

駐車場には痛車が
駐車場には痛車が。助手席に……

みやげ

みやげ
土産物たち。酒は二瓶購入し、帰宅後唐戸氏とゆったり晩酌。(笑


一番笑ったのが、外国人の男性観光客(恐らく「そっち」)が地元のおばちゃんに道を尋ねている所にばったりと遭遇。ああだこうだの問答が、偶々横目に合い、開口一番聞かれて、「あんたたち、らき☆すた?」

何せ道行くヲタクは無論の事、茶屋に立ち寄る一見普通のおばちゃんたちまで、神社の周りは右も左も老若男女「らき☆すた、らき☆すた」と口端に上るのだから凄い。

まあしかし、伝統と衝突しそうなサブカルをまんまと取り込み思い切って商売にしてしまおうと思った地元は凄い。この思い切りは天晴れ。

地元に戻ってからは唐戸氏のスタジオに上がりこみ、らき☆すた酒を頂きました。辛すぎず甘すぎず口当たり滑らかで大変美味しゅう御座いました。
スポンサーサイト
Genre : 旅行  関東
    20:32 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

T.Shiraiwa

Author:T.Shiraiwa
Website : http://www.t-shiraiwa.net/

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。