Out of Place

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

管弦楽のための「変容」(イシカワ)

管弦楽のための「変容」 / metamorphose #1 by Orchestra(イシカワ)
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011863

激動の中で抗い、もがき苦しみながらも強く生きる人々の姿を描いたと言うイシカワ氏の作品です。
作品は「翻弄される者達」「弔いの鐘」「流転の先」の3作から成る約20分の長編で、タイトルの通り様々な主題が交互に変化を遂げ登場します。
氏がこの作品を手掛けた時期、奇しくもニューヨークの世界貿易センタービルに2機の旅客機が激突し、多くの人々がその激動に身を投じる事となったと言うのは、運命の悪戯なのでしょうか。

僕はこの曲を最初に聴いた時、強く心を打たれ、衝撃を受けました。
人間の脆さと力強さとを旋律の力で体現した職人、イシカワ氏の真骨頂を垣間見る事が出来る名作だと思います。是非生での演奏を聴いて見たい限りです。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://projectabsolute.blog71.fc2.com/tb.php/5-5aa85764
プロフィール

T.Shiraiwa

Author:T.Shiraiwa
Website : http://www.t-shiraiwa.net/

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。