Out of Place

 


    --:-- | Top

Violent, "OVERDRIVE" -Eternal Cannon (2004)

入試日程を全て終え、無事滑り止めは取れたのでとりあえず来春から大学生にはなれますが、発表が全て終わるまでの時間が未だ残っていますので、久しぶりにシーケンサを立ち上げてみました。朝早くに起きる習慣は相変わらず残っているものの、何せ何処に行くでもなく何の問題を解く訳でもないわけですから、想像以上に一日と言うのが長くて長くてたまらない訳です。まあ今のうちであるとはいえ、出来る事は沢山ありますことでしょうし、などと考えているうちに行き着いて今に至る。

http://www.projectabsolute.info/sounds/violent_080226.mp3

『Violent, "OVERDRIVE" -Eternal Cannon』です。2004年制作。当時はまだ高校の制服を着て毎日ホルンを吹いていた頃だったと思います。疲れ果てて家に帰って、残った僅かな時間をシーケンサとにらめっこして費やす生活。

拙い腕で、マシンのキャパ256MのRAMを遥かに越える容量の音源を読み込み、「止まる」「落ちる」「飛ぶ」のオンパレード。何と縁起の悪い…(苦笑
今思い返すと、早いもので彼是6年になるこのVALUESTAR君には相当頑張ってもらいましたし、未だに相当頑張ってもらっています。随分酷使してしまいましたね…

EDIROLのHQ-Orchestralと言う音源を使い始めて4年が過ぎましたが、ようやく使いこなせるようになった気がします。使いこなすと言うより、「身体に馴染む」
音源にはそれぞれ癖や特徴があって、そういう細かい性質を逐一把握して手足の様に変幻自在に用いると言うのは、やはり並大抵のことではありません。世の中には腕の立つ人が沢山居ますが、感覚的に使いこなせるレベルに至るまできっと相当な研究をされているんだろうと推測はします。そうして初めて、私達が聴いて「素晴らしい」と思う作品は生まれているんでしょうね。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://projectabsolute.blog71.fc2.com/tb.php/36-45fb9fc1
プロフィール

T.Shiraiwa

Author:T.Shiraiwa
Website : http://www.t-shiraiwa.net/

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
