Out of Place

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

貴重なゴールデンウィークは風邪に襲われ熱に魘され床に臥して3日間潰してしまいましたが、ようやく体調が平時に戻ってきたと思った矢先今度はもう一つの大敵がやって参りました。それは花粉です。

僕は高校1年の時まで日常では目の痒み充血くしゃみ鼻水等と言う物とは疎遠の生活を送っていましたが、2年の夏頃から急にアレルギー症状が出始め、今では毎年対策が必須になっています。

花粉症の症状が無い人にはその苦しみを理解する事は殆ど出来ないでしょう。目を真っ赤にして痒みに耐え、ティッシュとお友達になっている方々を見て「ああかわいそうに」と思って貰えればそれは大変幸いな方です。大抵は理解されませんからね。僕も分かりませんでした。
「目を取り出して水洗いしたくなる」とは良く言いますが、まさにそんな気分です。

多くの人はスギやヒノキと言った樹木に春先悩まされる所だと思いますが、僕はイネとブタクサが中心だったりします。
イネ科の植物は2月から12月まで飛散時期が大変長いですが(協和発酵ウェブサイト「花粉症ナビ」参照)、僕は特にカモガヤが強いらしいです。丁度この時期なんですね。

最初に病院に行った時、「(伊勢原)総合運動公園の裏辺りにも群生しているよ」と先生に一言言われたんですが、全てが納得出来ました。通学路でしたからね…(苦笑

山を越え谷を越え片道10km草木に囲まれた通学路を毎日自転車で走っていればいつかは罹るもんでしょうね、仕方ありません。

行き帰り毎日電車で通学となった今ですが、昼夜を問わず外出中は辛いですね。目の痒みと鼻水くしゃみが止まりません。明日は街中を行ったり来たりしてポケットティッシュを集める事にします。(笑


♪The flower metropolis of the SKY / PHOENIX Project vs SEPIA-SIS(VSCD-0005 "Up to Death")
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://projectabsolute.blog71.fc2.com/tb.php/17-025438c7
プロフィール

T.Shiraiwa

Author:T.Shiraiwa
Website : http://www.t-shiraiwa.net/

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
