Out of Place

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

Without you (Full Remasterd Edit.) (2007)

音源を一つ追加しました。

最初に構想を思いついたのは意外に古く、中学2年の冬でした。
以来このメロディーと構成を頭の中に何年も暖めていたのですが、不思議と忘れる事はありませんでした。
今から3年前に、ようやく最初のスコアが完成し、作品として日の目を見る事が出来ました。それが2004年のスコア、『"Without you..." Graduation』です。
ところがその後しばらくしてパソコンを買い換える際、誤ってハードディスクごとワークファイルを吹っ飛ばしてしまった為、綺麗さっぱり消えてしまったのでした。

当時の最も気に入っていた上、フラッグシップ的な作品だっただけに、これは流石にショックで相当堪えましたが、辛うじて音源だけは残ってくれたので、これを元に採譜の段階より1から全て作り直したものが、今回のスコアです。
当時技術や環境の不足で満足のいかなかった所を全て見直し、最良の状態で仕上げました。

構成もいたってシンプルで、殆ど難しいこともしていません。ただ複雑な技巧を凝らし、凝りに凝った曲を捏ね繰り回して仕上げるのも一興ですが、シンプルな曲も僕は好きだったりします。作っていて楽しかったりもするんですよね。(笑

ちなみに'05年の『My Dream』や'06年の『La speranza~』の等の旋律主義的な路線は、全てこれに以降準ずるものです。
スポンサーサイト
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2007.04.08 Sun 14:05  |  T.Shiraiwa #5kYPNkJ6
ご感想頂け大変光栄です、ありがとうございます。
古い内からもう頭に焼き付いていたので、3~4日と言うスピードで完成したのもその為だと思います。
ただシンプルな中にも色々工夫は凝らしたので、そう言った意味でも楽しめる形になったのでは無いかと思っています。

拙作でありますが今後とも一つ聴いて頂けましたら幸いです、ご好評ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
2007.04.10 Tue 15:38  |  柳本 #TMjHbz36
意外にもこちらに書き込むのは初めてだったりして・・


いつもながらやっぱすごいですね。
オーケストラも作りたいけど同じ土俵で勝負しても勝てませんわ。
  [URL] [Edit]
2007.04.11 Wed 01:54  |  T.Shiraiwa #CGSys/Bo
初めまして、ようこそいらっしゃいました(笑

ご好評頂けて嬉しいです、ありがとうございます。
3年前初めてこのスコアを出した時も真っ先にご好評頂いたのが柳本さんだった事も覚えています。(笑

僕は柳本さんの繊細なセンスで作られたオーケストラも是非聴きたいですね
必ずしも大きな編成である必要も無いですし、
コンパクトな中で柳本さんの魅力がまた引き立ちそうで想像力が膨らみます。
僕なんかは大編成に偏りがちなので…(笑
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://projectabsolute.blog71.fc2.com/tb.php/14-cdb64163
プロフィール

T.Shiraiwa

Author:T.Shiraiwa
Website : http://www.t-shiraiwa.net/

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
