Out of Place

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ホルン

ホルン

家に親戚が来るとかでリビングの大掃除を始めたので、良い機会だと思い久々に出してみました。

思えば1年ぶりくらいですかね…
主が浪人なので、暗い押入れの中で殆ど出番も無く眠っていましたが、大丈夫かと恐る恐るケースを開いて見ましたが、幸い仕舞う時にきちんと手入れをして置いたので保存状態は実に良好でした。うぬうぬ…


思い返せば2回のコンクール、定期演奏会と冬のコンサート等など沢山の本番を共に闘った戦友ですね。高校の部活を離れた後も様々なステージで沢山の曲を吹いてきました。

僕は高校時代のほぼ半分は部活に費やしました。
だから高校時代の半分をこのホルンと一緒に過した事になります。

高校でホルンを始めた時、パートの上級生と同級生は全員中学3年間からの経験者で、自分だけが初心者だったと言う記憶があります。それはもう言うまでもありませんが、大変な物でしたね。中学時代は打楽器をやっていたので、大幅な路線変更ですしね。

ただ好きで始めた管楽器なので、やっぱり愛着があるんですよね。
それにホルンは格調高く、美味しい旋律が沢山あるので、ここぞという時に決めた瞬間と言うのはそれはもう垂涎物ですね、一度味わったらやめられません。


で、早速夕方の時間を使って吹いてみる事にしました。

~♪ ~~♪

~~♪~♪………ぜーはーぜーはー…(汗


いかんですね、1年間浪人生活していたのを忘れていました。(汗
30分位吹いていましたが、終わったら汗が滲んでいました。楽器吹くって見た目以上に体力使うんですよね…

気が済むまで吹いたら綺麗に掃除をしてまた元に戻しました。すまんね…もう1年だけ押入れで我慢しておくれよ…orz


ちなみにメーカーはイオでベルカットのモデルです。ヤマハやホルトンじゃ無い所が味噌です。ちょっと曲はあるかもしれません…
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://projectabsolute.blog71.fc2.com/tb.php/10-be5e0ec4
プロフィール

T.Shiraiwa

Author:T.Shiraiwa
Website : http://www.t-shiraiwa.net/

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
