Out of Place

 


    --:-- | Top

新年ご挨拶 ~元日四国最東端の旅

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。

今年は友人唐戸氏とエンプラ氏の男3人で、御来光を拝む旅をしてまいりました。今回目的地は、四国最東端、徳島県徳島県阿南市椿町にある、蒲生田岬と言う場所です。往復2000kmと言う長旅でした。夏に房総半島へ日帰りで行った時が250キロでしたから、大体10倍位になりますか。旅程の一部をご紹介したいと思います。

全行程
赤が往路、青が復路。

芦ノ湖 箱根新道から
初日午前。箱根新道から、芦ノ湖を望みます。

国道1号沿い
国道1号線、海岸沿いを進みます。往路は一般道を中心に移動しました。

ユニバーサルシティ
午後7時過ぎ、大阪に到着。USJに隣接するユニバーサルシティで夕食を。ちなみにたこ焼き。(笑

明石海峡大橋 本州側
明石海峡大橋。本州側からの眺めです。この辺で年を跨ぎました。


現地に到着したのは4時半頃です。とにかく空が美しい場所でした。所謂満天の星空と言う奴です。朝まで仮眠を取る予定でしたが。結局一睡もせず。(笑

日の出間近
日の出間近に岬へ移動。寒さが身に堪えます。

御来光
御来光

その後一番近くのコンビニまで移動し、昼前まで仮眠を取って後帰途へ。瀬戸内の望める露天風呂で旅の疲れを癒した後、夕食へ。

徳島ラーメン
徳島ラーメン。ラーメン東大にて。

帰りは殆ど自動車道で帰って来ましたが、滋賀・岐阜辺りが雪で大変な事に。

名神高速 多賀SA
名神高速、多賀SA、滋賀県にて。積もっています。

多賀のSAでは少し土産を購入しました。目に付いたのでとりあえずストラップを。

讃岐うどんストラップ
讃岐うどん。

すだちちゃんストラップ その1
すだちちゃんストラップ。ペアになっていて、磁石が入っています。

すだちちゃんストラップ その2
こういうからくりです。(何

正月を地方で過したと言うのは久々だと思います。本州を離れたのは初めてです。良い場所でした。唐戸君、運転お疲れ様でした。

来年はどうしますかね、東北か、沖縄か、はたまた北海道か…
Genre : 旅行  四国旅行
    02:16 | Comment : 0 | Top
プロフィール

T.Shiraiwa

Author:T.Shiraiwa
Website : http://www.t-shiraiwa.net/

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
