Out of Place

 


    --:-- | Top

病苦の季節

 毎年5月6月と言うのは嫌な時期です。何と言っても目の痒み、そしてくしゃみ鼻水と闘わねばならないのですから。

 春先、スギに悩まされる人と言うのは少なく無いと思いますが、僕は少し変わっていて、スギが殆ど出ません。代わりにブタクサ、イネ、カモガヤ等に苦しめられる訳です。 この苦しみと言うのは足音も立てずにある日突然訪れるのです。高校二年の丁度この時期でしたか、目の痒みをしきりに訴えるようになり、おかしいと思い病院へ行ったところ、案の定花粉症の三文字がカルテに下された訳です。

 以降毎年訪れる終わりの無い闘いが始まりました。ならなければ他人事ですが、いざ自分がなってみると、「目を取り出して水道の蛇口で流し洗いしたくなる」と言う一言が実に切実に感じられるのです。

 今年は忙しさに追われるあまり、病院へ行く事をすっかり忘れていました。早く薬を手に入れなければ、延々と続くアレルギーに頭を抱える事になるでしょう。少なくとも秋までは…
    01:18 | Comment : 0 | Top

Hare Hare Yukai (Orch.) (2008)

暇だったのでハレ晴レユカイをオーケストラにしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2496597


 2008年4月1日から、ニコニコ動画がJASRACと提携を結んだ事により、従来では実現できなかったアクロバティックな芸当が可能になりました。今回はその足掛かりとしてこの曲をピックアップしてみました。等と言いつつ、実際の所、入試を終えて結果を待つに至り、する事がなくなったので暇を持て余して打ち込んでいただけのものだったりするんですけどね。(笑

 冗談のつもりで始めたんですが、段々と形が見えるにつれこれは中々面白いものに成りそうだと一気に仕上げてしまいました。色々とご意見を頂いている通り、管楽器を重用した殆ど吹奏楽に近いタイプの編曲を施してあります。賛否両論あるとは思いますが、自身としてはこれくらい思い切りがあった方が盛り上がるんではないかと思ったりしています。なお採譜や編曲に関してですが、何箇所かミスが見つかっています。こういうものは可能な限り随時修正していく次第です。

 ご要望の多いスコアの用意ですが、これは確実に進めたいと思います。どうせですから吹奏楽に再度編曲をしなおした上できちんとした形で準備出来たらと思っています。その方が演奏の機会には恵まれるでしょうしね。しばしお待ち頂けましたら幸いです。
プロフィール

T.Shiraiwa

Author:T.Shiraiwa
Website : http://www.t-shiraiwa.net/

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
